おうささま祭が終わったと思ったら、いきなり『開花情報』とかを
天気予報で言ってるぞ?
「いきなりぢゃないわよ!!おうささま祭を遅くまでやりすぎよ!!」
まあ、時差があるからしょうがないじゃないか。
「そんなこと言ってると桜散っちゃうわよ?」
そうだな。明日、明後日は雨だっていってるし・・・ちょっと見に行ってみようか?
「うさくら♪うさくら♪」
usakusa202601.jpg
おお。久しぶり・・・っていうか一年ぶりじゃないか?あんちゃん♪
「おでかけは一年ぶりね。あたしも!あたしも!!」
はいはい。
usakusa202602.jpg
「なにっちゃー!!」
おっと陰の実力者を忘れちゃいかんな。
usakusa202603.jpg
「なのちゃ♪」
2026/03/29(日) 16:47 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
さあて、今年の豆まきも無事おわったね。
「何いってんのさ!!今、何月何日だと思ってんのさ!!」
3月・・・20日・・・だな。
「豆まきが終わった、どころか、おうささままつりも終わってるわよ。」
そういえば『佐賀城下ひなまつり』のぼりもみなくなったな。
「それに豆まきでもだいじなもん忘れてるわよ!!」
あ、ああ。これか。

2026setubun05.jpg
「子分♪子分♪」
2026/03/20(金) 17:00 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)